エコー検査

2022年09月29日

皆さん、こんにちは😊
最近はよく、エコー検査って聞く事があると思いますが超音波検査の事です。エコーと聞くと内臓など診る時に使いそうなイメージをお持ちの方も多いと思います。


きむら鍼灸整骨院にもエコーが導入されました。


エコーが導入された事によって、レントゲンに映らない損傷箇所も確認する事が出来ます。


主に筋肉や腱などの軟部組織の損傷や骨を骨折した際にヒビが入っている損傷箇所を確認したりする事が出来ます。


超音波で身体の内部を確認する為、薬を飲んだり、放射線を浴びたりする事は、ありませんので安心して下さい。


ただ、エコーを使用して診るのが中々難しいので苦労してます。
僕達も皆さんのお役に立てる様、エコーの使い方など研修を受けて来ました。

関連記事