不妊治療 不妊鍼灸

で診療しています。

きむら鍼灸整骨院では、鍼灸治療を通して妊娠を心待ちにされてるあなたのお力になれるよう、サポートさせていただきます。
諦める前に、一度当院へご相談ください。一緒に頑張りましょう!

こんなことでお困りではないですか?

• 不妊治療をしているが、赤ちゃんができなくて原因もわからない
  • 年齢のせいで妊娠できないのでは…と不安
  • 体外受精や人工受精には、ちょっと抵抗がある
  • 体外受精をする予定なので、それまでに体調を整えておきたい
  • 妊娠しても、流産をしてしまう
  • 一人目はすぐに妊娠したのに、二人目がなかなかできない

専門的な鍼灸治療でお応えしています。

当院では、不妊症でお悩みの方へ専門的な鍼灸治療でお応えしています。

妊娠するためには、体力が必要です。若い頃は体力もまた回復する治癒力もありますが、年齢とともに少しずつ低下してしまいます。
またホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れなども加わり、妊娠しにくい身体へとなっていきます。

当院では鍼灸治療を通して、少しずつ元の状態に近づけて、妊娠しやすい身体へと導けるよう治療をしていきます。

あなたはどのタイプ? ~不妊症の6つのタイプの特徴~

Ⅰ.腎虚(じんきょ)

「腎」は生殖や成長、発育に深くかかわる「精」という基本物質を蓄え、ホルモンバランスや生殖機能をコントロールする臓器です。
 体を潤す水分、血液、リンパ液などは陰。これらが不足した状態を陰虚(いんきょ)といい、また体を温める気のエネルギー不足を陽虚(ようきょ)といい、いわゆる陽気不足のことです。

【腎陰虚(じんいんきょ)】
生殖能力の陰陽の陰のパワー不足でほてりがあり、疲れやすいタイプに多く、陽気不足も加わると冷え性もあります。
症状・・・月経周期が短い・月経血の量が少ない・腰や下肢の脱力感・手足がほてる・
     めまい・頭痛・耳鳴り・舌が赤く舌苔が少ない
【腎陽虚(じんようきょ)】
生殖能力の陰陽の陽のパワー不足で、疲れやすいタイプに多くひどい冷え性もあります。
症状・・・月経が遅れる・月経血の量が少ない・ひどい冷え性・夜間頻尿・
     腰や下肢の脱力感・閉経になる場合もある

Ⅱ.肝気鬱結(かんきうつけつ)ストレス

東洋医学ではストレスの影響は「肝」の機能を乱し気のめぐりを悪くします。イライラした状態が続くと精神的バランスが崩れ、気のバランスが乱れます。

基礎体温も乱れ、精神的にストレスを気づかないうちに感じている、怒りっぽい人に多いです。
症状・・・月経不順・月経痛・月経前などの乳房の張るような痛み

Ⅲ.痰湿(たんしつ)

痰湿とは体の中に溜まっている余分な水分や老廃物のことです。

食欲もあり肉類や脂っこい物を好み、甘党などの肥満タイプの方に多いです。
症状・・・肥満・月経量が少ない・月経周期が長い・おりものが多く粘りが強い・倦怠感・

Ⅳ.お血(おけつ)

血液がドロドロしていて血行不良の方が多く、体の隅々まできれいな血液を送ることができず冷え性になりやすいです。

特に腹腔内にお血があると、子宮や卵巣が冷えて悪影響を及ぼします。東洋医学ではPMSや子宮内膜症、子宮筋腫はお血が原因とされています。
症状・・・月経周期が比較的長く月経量が少ない・月経痛・
     下腹部にしこりのようなものがあり押すと痛い・舌の裏の舌下静脈は暗紫色

Ⅴ.気血両虚(きけつりょうきょ)

冷え性で風邪をひきやすく、また疲れやすく、下半身太りの方が多いタイプ。
「気」の生態エネルギー不足は、免疫力も低下してしまいます。そのため、体が冷え倦怠感も感じやすく、卵胞を育てるパワーが不足してしまうのです。

症状・・・月経周期が早く月経量は少ない・顔色が悪い・肌が乾燥しやすい・
     風邪をひきやすく疲れやすい・舌の色は淡い紅色

Ⅵ.脾虚(ひきょ)

「脾」とは消化器全般の機能を指します。

「脾」が虚すると、消化吸収機能が減退し、新しい血液を作ることや浄化することができず、血液を全身に行き渡らせることが難しくなります。胃腸が弱く、食が細い痩せ型の方に多いです。
症状・・・肌の色が黄色っぽい・胃下垂・食が細い・下痢しやすい・
     お腹が張る・舌の色は淡いピンクで舌苔は白っぽい

当院の『4つの特徴』の不妊専門治療

身体に優しい鍼灸治療

婦人科関係のツボや下腹部のツボを刺激することにより、崩れてしまった身体のバランスを整え、本来もっている自然治癒力を高めます。鍼灸治療は不妊症の体質改善には非常に高い効果があるといわれています。

身体の中から温める

現代人のほとんどが冷えを体質としてもっています。まずはお腹や腰を温めることが大切です。温めることにより血液循環を改善し、冷えにより内臓の機能低下やホルモンバランスの乱れを改善します。

リラックス効果があります

リラックスすることで自律神経も安定します。女性の体をリラックスさせる鍼治療は、妊娠率が大幅に向上するという研究結果が出ています。

環境を整える

赤ちゃんを授かるためには、正常な子宮環境やホルモンバランスを整えることが必要です。また胎児を育てていける体内環境を整えることも大切です。

きむら町鍼灸整骨院では、優しい鍼灸治療で崩れてしまった身体のバランスを整えていきます。

施術料金

初診料 4,000円
1回 5,000円

最後に・・・ お伝えします

当治療院グループの不妊治療を受けられたなかで、妊娠された方は多数いらっしゃいます。
でも、残念ながら結果が出なかったご夫婦もおられます。
もちろんみなさんに良い結果を出して頂きたいという気持ちでやっていますが、なかなか結果がみえないこともあります。
それでも「少しでも妊娠する力をつけたい!」「妊娠できるように身体を整えたい!」というお気持ちに、私たちは全力でサポートさせていただきます。

きむら鍼灸整骨院にかけてみたいというあなた、是非、一緒に頑張っていきましょう。
私たちがあなたの妊活をサポートいたします!
まずはお気軽にご相談ください。

本院(桂院)
西陣院