赤ちゃんの為に

2015-09-09

あんまり知られていませんが、きむら鍼灸整骨院では妊婦さん産後の女性の為の自費治療メニューを用意しています✨

僕も最近知ったのですが、意外と妊婦さんお断りの治療院って多いんですね、実は😳

確かに施術させて頂く側としてもお腹に大切な赤ちゃんがいる状態で治療の為とはいえ身体を刺激していくのは細心の注意をはらう必要があり、相当な集中力を要します。

いくら細心の注意をはらって集中していても、人間の身体のことですから、いつどんなことが起こるかわからないといえばわかりません。正直不安もあるのです。

しかし妊婦さん自身はもっと不安な気持ちを持ちながらも、妊娠してどんどん変わっていく身体の慣れない辛い症状に耐えて、耐えて、もう耐えきれずご来院してくださるのです。

僕自身妊婦さんの抱える辛い症状にびっくりさせられることが少なくありません。

『よくこんな辛い痛みに今まで耐えてこられたなぁ‼️』

と思ってしまうほど痛みが激しく出ている妊婦さんもおられます。

素直に

『強いなぁ』

と感じます。

しかし耐えてるだけじゃ身体はよくなりはしません。

辛さや痛みを取る為には症状に合った治療をする必要があります。

お腹の赤ちゃんを大切に想うばかりに自分自身を犠牲にし痛みをずっと我慢してしまっているお母さんも少なくありません。

赤ちゃんの為に、痛みを我慢するのではなく

赤ちゃんの為に、お母さん自身が元気になりませんか?😊

お母さんが赤ちゃんに元気でい欲しいのと同じで、赤ちゃんだってお母さんに元気でいて欲しいんです😄

もちろん不安はあると思いますが、スタッフ一同細心の注意をはらい、安全に治療を行わせて頂くよう精一杯努力させて頂きますので、安心してご来院下さい😊

もちろん治療はそれぞれのお腹の具合に合わせた姿勢でやらせて頂き無理な姿勢は一切ありません✨😊

どんな些細な症状から、耐えられない痛みまでお気軽にご相談ください😄

まずはお電話でも構いませんからね〜✨😄